無駄な領域リサイクル
http://www.mudana.net/
サイト開設 12/31/2000
ニュースサイト化 07/24/2003

どのカウンタがでるかは運次第。

[c89]コミックマーケット89 むんくろ読本FINAL 2015


 ●過去ログ

 ●メール

 ●プロファイル

 ●はてブロ


『ダンジョン オブ レガリアス』を応援しています!

自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中!

SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
なかのひと

区分はなんとなく

 ●ASCII.jp
 ●impress Watch Headline
 ●ITmediaねとらぼ
 ●Japan.internet.com
 ●MYCOM PC WEB
 ●4Gamer.net
 ●インサイド
 ●電撃オンライン
 ●ファミ通.com

 ●GUNDAM.INFO
 ●ナタリー
 ●マイナビニュース
 ●萌えるゲーム・アニメの情報サイト「モエデジ」

 ●CNN
 ●ZAKZAK
 ●日刊スポーツ
 ●読売新聞

 ●2ろぐ
 ●SLPY
 ●あいかつにゅーす
 ●痛いニュース(ノ∀`)
 ●オタクの向こう側
 ●オタクライフハック
 ●オレ的ゲーム速報@刃
 ●かくれオタのブログ
 ●にじぽい
 ●ぷりそく!
 ●やらおん!

 ●艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
 ●艦これまとめ主義-攻略ネタサイト
 ●かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
 ●電これ 〜艦これまとめブログ〜

 ●Fate/GrandOrderまとめ速報

 ●Angel Heart Club
 ●Blue Twin Tails
 ●BOGARD La+
 ●choirisちょいろぐ!
 ●D.B.E三二型
 ●Engels zimmer
 ●Erection of the DEAD
 ●Escapism
 ●everything is gone
 ●foo-bar-baz
 ●Goonie!
 ●hito no sora -Person's sky
 ●HK-DMZ PLUS.COM
 ●HMX.NET
 ●-idolinglife-
 ●I:M/FORMAT
 ●INCORPOREAL
 ●Intermezzo
 ●in the ku : (空)
 ●KD-0084
 ●LyNX MiNX.net
 ●mntlog
 ●MOON CHRONICLE
 ●MOON PHASE雑記
 ●NBFriendsSQUAREえふすくBlog 2ndSeason
 ●NewsWalker.NET
 ●NyaA-Blog
 ●olo's blog (,,・д・)olo (,,・д・)
 ●Parallels 2
 ●RinRin王国
 ●rtNews
 ●Shift Style
 ●SOMETIME SOMEWHERE-いつかどこかで-理性全壊の雑記帳
 ●side=2
 ●teiou
 ●TentativeName.
 ●unlimited game works
 ●嗚呼!サイト
 ●青ひげノート
 ●あっちの生活 2nd Stage
 ●ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
 ●アリガミンネットワーク
 ●移譲記章
 ●イレギュラーエレクトロン
 ●えごせか。
 ●えたーなるむーん
 ●オタサガ
 ●落ちるシュークリーム
 ●おねがいガイガー
 ●面白ニュース
 ●面白ネタ収集
 ●俺乙
 ●かーずSP
 ●怪人の集会所2
 ●気にな・る・こ・と♪ 
 ●教官不定期日誌零式訓練所R
 ●今日という日をナニゲに強く生きるためのblog
 ●ゲームいろいろ情報まこなこ真琴社長ブログ
 ●げーむにゃーす1.0
 ●幻覚.ぷちげんか
 ●けんちゃんのお部屋LS
 ●こどBのじかん
 ●ごみおきば
 ●痕跡症候群
 ●彩雨
 ●さざなみ壊変
 ●されども過ごす暗闘の日々。
 ●小生にうず
 ●情報屋さん。
 ●白い戯言
 ●酔拳の王 だんげの方
 ●すたど
 ●すのふれ
 ●駿河電力/スク水.jp
 ●雪花乱舞 - 二時限目 -
 ●たなか6/17blog
 ●小さな刺客の大きな野望
 ●チラシの裏側
 ●ツキノツバサ
 ●天涯の森
 ●電気犬の日常
 ●トーイチャンネット
 ●七番街
 ●なにもなし
 ●ぬるヲタが斬る
 ●ねこあれるぎ〜 さくらねこのあしあとねこあれぶろぐ
 ●猫の手も借りよう
 ●ねたたま!ねたミシュランを作る人のネタ帳
 ●春が大好きっ
 ●日日俺酔狂
 ●秒刊SUNDAY
 ●武士ノ末路
 ●布達の橋
 ●不定期更新ぺぇじ
 ●ぶらくり雑記帳
 ●ぶらっとほわっと
 ●変人窟
 ●星を見る人
 ●ボーダーライン
 ●ポにゃペぺ堂
 ●舞軌内雑筆店
 ●まなめはうす
 ●まるちぶらんど
 ●○○的ニュースをお伝え(以下略
 ●みなぎね5.1
 ●無気力通信↓
 ●武蔵成山城
 ●メガとんトラック - 個人ニュースサイトURL収拾車 -
 ●ゆっちーの日々
 ●夜な夜な制作日記(仮)
 ●読みゲー
 ●楽画喜堂
 ●るいんずめもりぃ
 ●笑いの神様
 ●ワラ日記

 ●ゲームドーガー
 ●小太郎ぶろぐ
 ●ニコニコ動画どう?
 ●むそうゲームどうが

 ●ACSA秋葉原文化研究会公式サイト
 ●AE攻撃側全滅
 ●BWS@Diary
 ●close-channel
 ●CLUB-FC
 ●e-flick.net
 ●eichiの日記
 ●From Laboratory with Love♪
 ●HIROのホームページR2
 ●infective_眼鏡王の独り言
 ●KK'sWS
 ●karimikarimi
 ●†Lost Mistic†
 ●LunarEclipse
 ●MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
 ●M:NBG
 ●MY thought その2
 ●No title 〜未完成狂想曲〜
 ●SSMGの人の日記
 ●SZW
 ●Tales of タマ姉
 ●Tenderhood.
 ●To LOVEる -とらぶる- 考察
 ●Transparency
 ●WONDROUS pharmacy
 ●ZD-2000 Top
 ●アキバBlog(秋葉原ブログ)
 ●アキバの王に俺はなる!
 ●アキバHOBBY
 ●あきばらいふ
 ●あまたのひかり
 ●ウィキッドメモリー
 ●えたーなるすのーだっしゅ!!
 ●えぬぷら
 ●お小遣い・節約ナビ ぎんだま!
 ●ぎりぎりインサイダ〜♪な日常
 ●ゲーム動画ブログ★ちょいエロ家庭用ゲーム
 ●ゲームマニア大吟醸
 ●声から見るアニメ
 ●虎鉄の独り言
 ●週刊少年コミック大好き日記
 ●常時リソース不足RX
 ●食卓にはネオソフト
 ●すべてはうたかた
 ●だったらイケるぜ!
 ●中継がつながっていますハヤシライス
 ●てれてれ〜お絵かき練習帳〜
 ●砥石でケンマBLOGべにたぬき
 ●とうふガード初段
 ●ドックンドール
 ●どらごにあ
 ●なんくる☆ないさぁ
 ●にわにゃんのぶろぐ
 ●排他的論理和雑記B.I.I.
 ●発狂ニュース島
 ●ハラヒロミ
 ●美少女フィギュア大図鑑
 ●フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
 ●ふぃふメモ
 ●マダオの狭間
 ●めいぼうじんのはてな日記
 ●メモ代わり的な何か
 ●黙々と珍企画を行うブログ
 ●ラノマンガER
 ●んん…のネタ保管庫

 ●HnU
 ●MustardFamily
 ●Nitro Walkにとろぐ
 ●PURE
 ●ReclaimedLand
 ●RonzTB
 ●SCALAR
 ●sutdioNR
 ●右脳関白
 ●おんぷの絨毯
 ●画展
 ●カトゆー家断絶戯れ言
 ●第3事務所
 ●鎮守の森
 ●てきとうに絵が置いてあったりする所
 ●ねことはとHPねことはとblog
 ●パンダが一匹。
 ●まままの動画箱

 ●666
 ●AB'S HOMEPAGEablog
 ●GUNP.JP
 ●KENT WEB
 ●Other voices-遠い声-
 ●rakko.info
 ●あずまきよひこ.com
 ●攻略通信
 ●蛸グラフ
 ●ドット ロザリオ
 ●にこがみ≠
 ●ぷろとんのページぷろとんのブログになった日記
 ●マリみてDB
 ●モエモエカフェ
 ●森ぱふぇ
 ●森博嗣の浮遊工作室

〜Amazonアソシエイト〜
最近買った(本)


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 5
小杉光太郎


アイドルマスター ミリオンライブ! 4
門司雪


はいふり 1
阿部かなり


なまイキざかり
ねこまたなおみ


Aチャンネル 7
黒田bb



IS〈インフィニット・ストラトス〉 4
弓弦イズル


IS〈インフィニット・ストラトス〉 8
弓弦イズル


おおかみこどもの雨と雪
細田守


赤毛のアン
ルーシー・モード・モンゴメリー/掛川恭子


ぼくのメジャースプーン
辻村深月



月刊少年シリウス 2016年11月号


Okamarble Completion


月刊少年シリウス 2015年09月号


月刊少年シリウス 2015年08月号


NON VIRGIN
織田non


DVD・BD・HDDVD


ろこどるOVA 2


ガールズ&パンツァー 劇場版


ろこどるOVA 1


未確認で進行形


アイドルマスター シンデレラガールズ 4


AUDIO CD・ドラマCD


THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 02


Wake Up, Girls! Character song series2
岡本未夕


THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 01


「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」
ミュージック・アルバム〜夏の思い出作ってみた。〜


Sail Canvas
TrySail


ゲーム等


アイドルマスター プラチナスターズ


ポケットモンスター オメガルビー


閃乱カグラ2 -真紅- 「にゅうにゅうDXパック」


ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX


NEWラブプラス+ マナカデラックスコンプリートセット


フィギュア・プラモ
(非トレーディング)


figma 吹雪


S.H.フィギュアーツ 星宮いちご


ちび丸ミリタリーシリーズNo.5
九七式中戦車 チハ 57mm砲塔・前期車台


1/8 萩原雪歩


ミディッチュ 北上&大井


その他


Fire 8GB


霧島メガネ


艦隊これくしょん 空母ヲ級 パーカー


艦隊これくしょん 連装砲ちゃんチャーム


PCHJ-10011



ゲイツポイント


ゲイツメンバカード


アイドルマスターWEB
(8/21)

■アニメ「ジョーカー・ゲーム」関東再放送のメインスポンサーが新潟市!? ガチオタ副市長とProduction I.Gが史上初の取り組み
 県民が反対しなけりゃいいけど。。

■米重巡洋艦「インディアナポリス」の残がい、MS創業者アレン氏が発見
 伊58らしき潜水艦が見つかった年に見つかるとは。

■受注締切間近!メイ with ツタージャのご予約はお早めに!
>続く第5弾「ARTFX J トウコ with ポカブ」と並べる事を想定としたポーズ!
 え、そうなの。全く気付かなかったわw
Amazon:ARTFX J 『ポケットモンスター』シリーズ メイ with ツタージャ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

■朱羅 弓兵を大紹介!
 デカい。
Amazon:メガミデバイス 朱羅 弓兵 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

■ココアとかいうコーヒーの上位互換
 最後にココア飲んだのいつだろう……。

■食器用スポンジの細菌密度は大便並みと判明、ドイツの研究チームが毎週交換するよう呼びかけ
 ドイツの除菌洗剤がショボいんじゃなくて?

■【悲報】「話題の “インスタバエ” 描いたよ!」→女性様から批判殺到
 差別って言いながら差別してくるのホント面白い。

■円盤の映像特典って声優座談会とかPVとかテレビCMとかすごいどうでもいいものばかりでいらないよな?
 昔はノンクレジットOP・EDが嬉しかったけど最近はクレジットの入れ方がうまくてノンクレジットだと寂しいやつ増えた。

■「性的だ!」「男に媚びてる!」と批判された東京メトロ公式キャラ「駅乃みちかちゃん」 全国鉄道むすめ巡りの中で逆に目立ってしまう
 東京メトロ抜きでやれ。

■【艦これ】今回のイベントはどの資材が最初に尽きると思う?
 普通燃料でしょ。

■【艦これ】PT小鬼には「熟練見張員」が有効!? 時代が来たか・・・!
 今回も風雲と高波がドロップしてさすがに見張員が邪魔になってきたw

■【艦これ】深海MVPは誰だと思う?
 ヌカスは死んで。

■【運営不手際】ポケモンWCS2017、日本人に知らされてない「50分ルール」の存在が発覚 これで敗北とか可哀想すぎる
 次からは英語のを確認しないとな。

■中国が宇宙人発見を目指す世界最大の望遠鏡、責任者を募集するも応募者ゼロ(HK-DMZ+さん)
 中国っていう時点でハードルが。

■モノリノ単行本"PINKERTON"表紙イラストの立体化 チ◯ポ調教済みJK拘束フィギュア
 やっつけデザインな南京錠もそのまま。
Amazon:SKYTUBE 秋窓 蛍 illustration by モノリノ 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
Amazon:PINKERTON (メガストアコミックス) | モノリノ


 天霧は出た。本攻略開始しないといけないけど時間がなかなか作れん。

(8/20)

■「出回っている台数は限りなく少ない」 1965年発売の名車「マツダ ライトバス」が230万円で売りに
 かわいい。

■米Google、検索結果に花粉予報をカードで表示 モバイルでは通知を受け取れる機能も
 あっちはブタクサがメインだと思ってたけど4月〜5月の検索が一番多いのか。

■なんで顔が写ってるだけでインパクト出ちゃうんですか! 竹内力さんの音声、アニメ付きLINEスタンプが謎のシュールさ
 ガンガン使いたい。

■『艦これ』夏の期間限定海域は欧州救援作戦! 『艦娘音頭』で盛り上がった『艦これ』×富士急コラボステージイベントをリポート
 すりおろしに定評のある内田さんwww

■旅館のこのスペース好きな奴wwwwww
 なんのためにあるのかよくわかんないけどな。

■【画像】 キム・ヨナのフィギュアスケート像 クオリティが低すぎると酷評
 ブッサwww

■【モロッコ】 ロバを獣姦した少年たち、次々と狂犬病に
>少年たちが次々と体調を悪くしていった
 発症しちゃってんじゃん。ほぼ100%死亡。

■【画像】 最近の若者の缶詰の開け方が酷いと話題に
 写真撮ってSNSに載せることは出来ても開け方を検索することは出来ないのか。

■【画像】 舛添氏、趣味の書道の腕前を披露 → 字が下手すぎと話題に
 下手とかそういうレベルじゃない。

■絶対にコラボしてはいけない二人が勝手にコラボされてしまう!神をも恐れぬこの所業wwwww
 うまく合わせてるなw

■【伝説爆誕】愛知からママチャリでコミケに行った男性、無事帰宅!往復760kmの旅、行き77時間、帰り50時間!
 早かったなw

■『ストライクウィッチーズ』10周年プロジェクトが2018年に始動!!ストパンはまだまだ終わらねぇぇぇ!!
 まだネウロイ全滅してないからね。

■新しいアニメ版ゴジラ(虚淵ゴジラ)の顔wwww
 弱そう。

■『劇場版SAO』円盤の店舗特典がamazon1択すぎるんだがwwwww
 ソフマップのシリカちゃんが微妙……。
Amazon:【Amazon.co.jp限定】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

■【艦これ】「劇場版 艦これ」展なるものが開催されているらしい! キャラ設定資料などが見れる!
 青葉改二!!!


 天霧が出なくてE4甲攻略開始出来ない。

(8/19)

■「鉄拳」がスマートフォン向けに配信決定!
 今更感。

■「ストリートファイターII」×「OUTDOOR PRODUCTS」コラボバッグ発売
 このバッグいっつもコラボしてんな。

■Surfaceのマスコットキャラを命名すると、Surface本体+ペン+ダイヤルがもらえるキャンペーン
 ハッシュタグで検索したら公開処刑感あって面白かった。

■「FF6」狂気プレイヤーがTASに手を染め23分台でクリア データ破損と改ざんにより迅速な52回全滅を実現
 最新動画は9秒8だけどなw
関連:【TAS】ファイナルファンタジー6 "any%" in 23:44.32【52回全滅バグ+α】 - ニコニコ動画
関連:FF6を10秒でクリア - ニコニコ動画

■私が死んでも代わりはいるもの……いるもの…… 綾波レイが大量出現する「綾波ブラシ」を自作した漫画家が現れる
 埋め尽くしたい。

■トリックの実行が大変すぎる…… 金田一に暴かれた犯人視点のスピンオフ漫画「犯人たちの事件簿」のツッコミが鋭い
 読者のツッコミがそのまま漫画にw

■【マジかよ】『ZOZOTOWN』の”ツケ払い”利用者が100万人を突破!なんと7割が女性!
 そんなにいるのw

■【覚えてる?】一時期話題になった新SNS『マストドン』、完全に忘れられる
 IDとパス忘れてどうにもならなくなった。

■【祝】声優・浅倉杏美さんがご結婚!! 『アイマス』萩原雪歩役などでお馴染み
 765PRO ALLSTARSからまた1人。

■【艦これ】まるゆ提督、E7甲クリアwwwwwwww
 これがまるゆ抜きのガチ第二艦隊か。

■【艦これ】親潮はかわいいから行き渡ってほしい
 E2でドロップしたけど解体するかどうか悩む。持参する装備がしょぼいからなあ。

■幻のポケモン「ミュウ」、「サトシのリザードン」など4匹が配布決定
 セブン巡りいらなかったw

■【速報】600族「ジャラランガ」ついに覚醒!USUMでチート級の専用Z技習得きたあああああ
 それでもフェアリー勢には無力だった。

■ご予約受付中(人´3`*)「ねんどろいど 滝本ひふみ」をご紹介♪
 青葉は再販かかるんだ。

■しまむら、ネット通販検討。慎重姿勢から一転(HK-DMZ+さん)
 19時閉店なので行く機会なかなか作れないからネット通販できれば嬉しい。


 支援のキラが剥がれた途端にやる気が0になる現象。

(8/18)

■日清が「麺なし」ラーメンを発売、代わりに絶品豆腐を入れる
 ラーメンとは。

■世界最大、最高のガンプラ拠点! 「THE GUNDAM BASE TOKYO」ついに爆誕
 1回は行っておきたいなあ。

■「シェンムーIII」、2018年下半期発売決定!パブリッシャーはDeep Silverに
 決定、なんだ。

■「ガールズ&パンツァー 劇場版」より、「ダージリン」の水着姿が登場!
 ロングヘアー良い……。

■「たけしの挑戦状」は今の小学生が遊んでもやっぱりクソゲーなのか? → ガチで遊んでもらったらものすごく正直な感想が出た
 よくそこまで進められたな。

■スマホをゲームボーイ化するユニット「SmartBoy」、アメリカで販売開始 価格は49.99ドル
 使ってみたい。

■神奈川県平塚市に原付で行くとこうなるwwwwwwwwwwwwwww
 あそこの治安は、ねえ。

■【懸賞金50万円】不明ゾウガメ「15分で発見」のナゾ 園長が語った「大きな声では言えないこと」
 50万円使ったプロモーションじゃないの。

■【悲報】ボディビルジュニア世界チャンピオン、会場を盛り上げようとバク宙するも失敗し死亡
 エグい角度のバックドロップだ。

■【勇者】愛知からママチャリでコミケに来た男性、また愛知までビーチサンダルにママチャリで戻る!!!
 東京観光もママチャリで行ったのだろうか。

■京アニすげえええ!アニメ『響け!ユーフォニアム』の影響で中学生のユーフォ希望奏者が増える! 以前は「泣きながら担当」になるレベルの不人気だった楽器だった・・・・
 アニメ見るまでユーフォニアムなんて楽器があることを知らなかったわ。

■【艦これ】艦これwikiさん、メカジキについて熱く語ってしまう
 長い口吻の使い道を艦これwikiで知ることになるとはw

■【艦これ】なんで下4隻は魚雷打たないんだ???
 そういう仕様なのね。

■【艦これ】今秋開催の観艦式には22名もの声優さんが参加!
 それでも半分か。声優多くなったなあ。

■日本初「ドライブスルー葬儀場」2017年内登場 葬儀の「簡素化」が求められるワケ(HK-DMZ+さん)
 もうそこまでするならやらなくていいじゃん。

■8月18日(金)案内開始♪1/7スケールフィギュア「加藤恵 水着Ver.」をご紹介◎
 足の指の爪デカいなw


 E3輸送ゲージを機動部隊で破壊してやった。ドロップした天城を残しておくかどうか悩むw

(8/17)

■全高51cm! 超絶クオリティの「鉄人28号」フィギュア
 上半身だけだとかっこいいけど全体で見るとすげーカッコ悪いw
Amazon:ビッグスケール ハイブリッド スタチュー 鉄人28号 全高約515mm 塗装済み 完成品フィギュア

■【ミニレビュー】“音楽を身に着ける”感覚がうれしいAirPods。左右分離だけじゃない“解放感”がもたらすもの
 コミケ3日目、あの激戦区に付けてきてる人を見かけたな。そんなにも外れずに安定するものなのだろうか。

■「GODZILLA 怪獣惑星」予告編映像を初公開 ついにゴジラの“顔”が明らかに
 消えないシドニア感。

■錦織が全米OP含む今季残り試合欠場 右手首腱裂傷
 いっつも怪我してるなあ。

■大文字焼きの送り火、ついにLED化wwwwwwwww※山梨
 イルミネーションかな?

■そろそろ小中学生が夏休みの課題に焦り始める時期という事実
 やらなくても進級できるぞ。

■社民党・福島瑞穂「戦没者を地中から蘇らせ、力を合わせて安倍政権と戦う!憲法9条を変えようとする内閣は倒さなければならない」戦争犠牲者追悼の会で宣言
 ネクロマンサーだったのか。

■体重約20kgダイエットに成功したチラシやべぇwwwwwwwwwwwww
 雑w

■漫画「かりあげクン」がまさかの女体化www 往年の名キャラがまさかの美少女化!?
 雑w

■アプリ『けものフレンズあらーむ』の情報が色々判明! 本命ソシャゲ『けものフレンズパビリオン』は9月の東京ゲームショウ2017で詳細発表
 2017年にリリースできるのかな。

■【艦これ】まるゆ提督がかつてないほど苦戦! イベ前に用意していた燃料30万を溶かす
 E7だけで12万以上使ってんじゃん……。トラック諸島海域の悪夢再来……。

■【艦これ】新艦娘「天霧」「狭霧」の声優は鈴木みのりさん! マクロスΔ「フレイア」役など
 e-stone music艦隊を組もう。

■ポケモンの「ジュゴン」ってポケモン面してるけどただの動物だろ
 初代は大目に見てやってくれ。

■自転車の「ハブ毛」 消えゆく転機となったのは…(HK-DMZ+さん)
 試験管ブラシじゃ駄目なの?

■食品サンプル会社がつくった「体脂肪3kg」が強烈。ダイエットしよう…(HK-DMZ+さん)
 24時間テレビで走っても体脂肪1kgしか減らないんだな。


 E2まではクリアした。エロマンガ先生もドロップした。

(8/16)

■「はねろ!コイキング」、最後のアップデートを実施
 最後なんだ。

■プロジェクトEGG、農民になって代官を倒す伝説の和ゲー「いっき」配信開始
 こんなクソゲーに500円も出したくないw

■夢の実現! 「元祖SDガンダムワールド 機甲神5体セット」受注開始
 合体優先だからプロポーションはアレだな。

■新型ニンテンドー64用コントローラーがクラウドファンディングに登場 あっという間に目標額を上回る
 マジで64用かよw

■大崎駅がコミケ期間中に伝説のゲーム「月姫」風の画面を電光掲示 JRに狙いを聞いてみた
 ノリノリだな。

■「けもフレ」たつき監督がTwitterで新作短編アニメ公開 意味深な内容に考察班が早速出動中
 考えてはいけない。

■「ゼルダの伝説 時のオカリナ」発売18年目にして新たな裏技が発見される 「Wrong Warp以来の発見」と称賛、スピードランへの影響は
 実機じゃ無理なのね。

■海老とみそ汁の素とえび煎を乗せたソフトリクームが新潟に登場 なぜ乗せた
 食べにくそう。

■横浜市清掃局に旦那と嫁と人生の捨て方を聞いた結果wwwwwwwwww
 優秀なAIだw

■【北海道】 野生大麻が増えすぎて除去が追いつかず
 本気でやってないでしょこれ。

■エロ漫画家の朝凪さん、自身に殺害予告した外国人を可愛いブヒキャラにしてしまう
 この人のメンタルすごい。

■【艦これ】提督、穴使わない派をやめ増設を戦力分確保する
 99個で49500円だからな。ソシャゲのガチャに10万とか使うこと考えたら安い。

■【艦これ】とある提督が夏イベE1〜E6の編成・ギミック情報をまとめてくれたぞ! ありがてぇ!
 よくわからん!

■【衝撃】解禁されたメガサーナイトをレートで使ってみた結果wwwww
 ORASみたいなPTでよくやるなあ。

■低刺激・ノンアルコールタイプのマウスウォッシュ あのピリピリ感が苦手な人に(HK-DMZ+さん)
 あのピリピリ感がないと物足りない。


 E2ギミックだけやった。なかなかモチベが上がらないけどそろそろ本気出さないと完走できなくなる。

(8/15)

■やっぱりガルパンはいいぞ! 「ガールズ&パンツァー劇場版」、公開90週目で興行収入25億円を突破
 まだ上映してんのw

■ニコニコ生放送、番組延長と配信予約を無料に 8月24日から「新配信」に完全移行へ
 今更感。

■『けものフレンズ』新作アラームアプリ&ゲームの開発が進行中、公式生放送は要チェック!
 ぱびりおんってどういうことだ? 本編ではないってことか?

■『たけしの挑戦状』初の公式グッズ発売決定、『GTA』風Tシャツも
 GTAすぎるw

■「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」TOKYO MXにて8月29日より放送決定!
 中途半端な時期からだな。終わるのも1月末だろうし。

■【福井】水深80センチに飛び込み男性(48)死亡 首の骨折る
 自殺レベルでしょ。

■折り紙で1枚で「女子高生」作ったったwwwwwwwww
 不切正方形1枚折り……。

■『FGO』水着イベントで「水着姿の美しさで点数をつけて優劣を決める」というシナリオ→女オタクさんブチ切れ!「採点するとか差別!」
 テキスト読まずに早送りしたからシナリオ知らないし、この人の文章も長すぎて何言ってるかわからない。

■トップYoutuberヒカルさん「俺はトークにおいてはその辺の芸人を超えてる自信と確信がある。だけどイケメンだからそれが邪魔して評価されてない」
 この人、字幕がないと何言ってるか全くわからない。

■【艦これ】E7甲を昼で撃破しちゃう提督wwwww
 速吸か……。

■【艦これ】今回もやってしまった
 それを防ぐためにわざとE1明石単艦出撃させとくんだぞ。

■【艦これ】E4で雷巡が出撃できる! 欧州艦3人+雷巡1で最短ルート通ったらしいぞ
 3枚切っちゃって大丈夫なのかな。

■【艦これ】コニシニキ、奴と出会ってしまう・・・
 てか攻略早いなwww

■君はC92の「プロジェクト名未定」または「岩本町芸能社」に気づいたか(HK-DMZ+さん)
 近く行ってもみんなスルーしてたし、そんなの相手にしている暇ないし。

■「お盆玉」じわり浸透=知名度3割、平均5900円−民間調査(HK-DMZ+さん)
 近所のスーパーにお盆玉用ぽち袋売っててそれで知った。


 昨日は結局E1しかクリアしてない。
web拍手
リメイクガンダムでGアーマーの納得のいく解釈が見たい…いや、どーでもいいからGアーマー残して!コアブースター嫌ぁぁぁ!
 劇場版にもGアーマーはちらっと出てくるので……。

(8/14)

■コミックマーケット92、来場者はのべ50万人
 初日2日目が天候悪かったからねえ。

■和式便器はなぜなくならないのか?
 綺麗なら構わないけど大抵ウンコはみ出してるじゃん?

■『アイマス シンデレラガールズ』より“きらりんロボ”が『スパロボ クロスオメガ』に参戦!
 何が来ても驚かなくなってて慣れって怖い。

■『アイマス シンデレラガールズ』6thLIVEは単独ドーム公演で2018年に開催!
 何処のドームだよ。

■「まどか☆マギカ」魔法少女の衣装をイメージしたメガネ5種類
 お高い。

■下関国際「三本松の選手、カキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑)。僕らは水です」→カキ氷食ってるチームに敗れる
 負けフラグを無事に回収。

■『ファーストガンダム』 リメイク復活へ!2019年の40周年記念で・・・
 オリジンじゃ駄目なの?

■【天才】コミケ出展者、机にガンガン人がぶつかるので机に”ある細工”をしたところ効果覿面!コミケに出展している人は是非マネしよう!
 それ見る余裕がある島ってだけじゃないの。

■『けものフレンズ』再放送、実写のオープニングが放送されお茶の間がwwwww
 そんなの聞いてないぞ!

■【閲覧注意】富士急ハイランドに飾られてる「進撃の巨人」パネル、あるキャラの口元をよく見ると…うわぁあああああ
 まぁそうなるな。

■『PUBG』で「グーグル翻訳」を使って日本人と交流しようとする外国人と遭遇wwwww良いやつすぎだろwwwwww
 和む。

■「クロバット」の謎の部位が見つかる この毛みたいなのって何なの?(※画像)
 図鑑なんてその地方の博士が勝手に書いただけでしょ。

■10年前と同じ場所で写真を撮る - デイリーポータルZ(HK-DMZ+さん)
 10年越しの聖地巡礼とかやると悲しくなるけどな。

■【C92】亀仙人のコスプレの完成度が高すぎると話題にwwww(天涯の森さん)
 清水泰地じゃんw

■叶姉妹の夏コミ同人誌がとらのあなに入荷。とらCMに出演で店内がファビュラスに
 コミケであのTシャツ着てる人1人しか見かけなかったけど、お前ら他に着る機会あるのか?w


 3日目お疲れ様でした。お金なくて今まで行ってたサークルもバッサリ切ったけどファンネル無しなので丁度良かったかな。外に並んだのもおこたんぺことReDropの時の計50分程度だったので日焼けもほぼなし。
web拍手
ライブビューイング組でしたが予想以上に楽しかったよ…
 LVは行かない縛り、そろそろ終わろうかなあ。でも初めて行ったμ's 3rdのLVのときの、現地じゃないんだここ……っていうあの感覚が忘れられなくて。

(8/13)

■私たち、みんなでシンデレラガールズです! 『アイマス シンデレラガールズ』5thライブさいたまスーパーアリーナ公演1日目リポート
 嘉山未紗いるから行きたかったなあ……。

■「美香さん、それは、どこの穴なの?」とらのあな新CMに叶姉妹 初出展のコミケについて思い明かす
 吉田博高の出オチ感。

■あなたの地元のお薦めは? 47都道府県のご当地名産品をモンデリーズが調査 「おつまみ編」の1位は……
 東松山やき鳥って何。

■「スーパーファミコン」で夢中になった名作RPGランキング! 3位「ドラゴンクエスト6」 2位「スーパーマリオRPG」 1位は…
 マリオRPGとクロノトリガーはやったことなくてなあ。

■【閲覧注意】夏休みの宿題で弟が作った交通安全ポスターの癖が強すぎる→マジで天才的な表現だった・・・
 ホラーじゃねーか。

■3DS『ポケモン ウルトラサン/ウルトラムーン』早期購入特典は特別なイワンコ!「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するぞー!
 カビゴンZみたいに受け取り忘れたら終わりなのだろうか。

■【野球】ドジャースのダルビッシュ投手、”超魔急”を投げてしまう「どうやって打てばいいんだい? ワオ」
 いつでも投げられればねえ。

■元AV女優のあの人がアニメで声優デビューwww
 どういう経緯で決まったんだ。

■【悲報】声優・徳井青空さんによる『ラブライブ』夏コミμ’s本、印刷トラブルにより配布中止に!
 どこかで配布の機会はあるのだろうか。

■デレマスSSAライブ、田澤茉純さんのプレゼンBOXに「MG ガンダムシュピーゲル」が入れられるwwww
 スタッフが楽しく組み立てました。

■【艦これ】E7ボスが判明! 欧州棲姫さん、かっこいい!
 名前が雑なんだよなあ。

■【艦これ】渋谷「109MEN’S」コラボ本日【8/12(土)】より開催! 二航戦や吹雪の可愛いアイテム、便利な旅行グッズなども販売中!
 ハンガーw

■【艦これ】E7を攻略する提督現る! 突破報酬「Ark Royal」が美しい・・・
 マジで美しい……。

■【凄すぎ】ポケモンサンムーン「バトルツリー」で1000連勝した猛者現る
 よく運負けしなかったな。

■ちび丸金剛・榛名リテイク発送!キングギドラ成形色パーツについて
 ちび丸リテイクしてくるから購入するタイミングが掴めない。


 コミケ3日目の入場証を貰うために昨日はファンネルのお仕事。角川であのクソデカい座椅子とか買った。で、この座椅子が誰に渡ったのか聞いてびっくりしたけどそれはまた別のお話……。

(8/12)

■【特集】ケーブル選びに失敗しないための「USB Type-C」基礎知識
 適当にどんどん作りやがって。

■1993年の「初代ボスジャン」を提供してくれる人、サントリーが急募 復刻版を前に本社に現物が一着もない
 2万着もあったんだ。

■叶姉妹サークル、即完売! 夏コミ史上類を見ない大行列
 ここ最近の大物芸能人の参加を成功に導いてる仕掛け人の存在が気になる。
関連:叶姉妹、即完売の夏コミTシャツ&同人誌を特設サイトで再販開始! ファンからは「最高にファビュラスでマーベラス」

■もし「ミニセガサターン」が発売したら収録されていて欲しいサターンゲー10選
 デスクリムゾンって書きたいだけでしょ。

■「まけんグミ」を美少女化した杉本屋製菓 キャラをシール化するための支援募集、攻めの姿勢崩さず
 ロッテに頼むっていう攻めはしないのね。

■ポケモン公式が山の日に「やまおとこ総選挙」を開始 男主人公との仲が進展してしまった伝説のやまおとこ“ナツミ”が圧倒的強さを見せる
 ダイチは帰れ!

■PS4/3DS『ドラクエIII』8月24日に配信!
 何版の移植だろうか。

■『君の名は。』立花瀧と宮水三葉の1/8スケールフィギュアが登場。劇場キービジュアルを完全再現
 発売が来年3月ってのがなあ。さすがに冷めるでしょ。

■『タチアガレ!』や新曲披露のサプライズも! Wake Up, May’n!『One In A Billion』リリースイベントリポート
 ワムナーって言うんだw

■【祝】愛知からママチャリでコミケに向かった男性、77時間かけ無事に走破!!!
 片道……。

■【C92】 けもフレ・たつき監督、大量の待機列を1人で捌いててヤバイと話題に! どう見ても地獄じゃねーか・・・
 やっぱりマゾだ。

■【悲報】TVアニメ『ポプテピピック』放送が10月から来年1月にクソ延期wwwwwwww
 そういうの寒いから。

■【#C92】杏仁豆腐先生の新刊に描かれてる「しきにゃん」がエロかわすぎるううううう!前川もいいぞ!! | にじぽい
 みくにゃんの良さがわかっていらっしゃる感じですかな?

■【悲報】『ラブライブ!サンシャイン!!』黒澤ダイヤさんの痛車が事故ってしまうwww
 哀愁ただよう。

■声優歌手のpileさん、武道館ライブのサブタイトルに「ラブライブ!」の名前を使ってしまうwww
 直球w

■【C92】夏コミ企業ブース、一番の戦犯ブースは冴えカノブースに決まるwww
 次出る気ないからって適当にやってない?

■【艦これ】まるゆ提督、E4だとまるゆは弾かれるため仕方なく10隻で突入
 大型イベント恒例の。

■常時リソース不足RX : COMIC MARKET92 一日目
 刃牙のがRTされすぎてベセンセイのツイッター固まってたのが面白かった。


 1日目から人多すぎんよ。ってことで敷波捜索はあまりできず。ま、しゃーない。てか、敷波は徐々に増えてるんだけど、三隈がさっぱりなのは問題。もっと増えろ。

(8/11)

■エストニアが示す未来、「国境なき国家」を目指して
 Skype発祥地なんだ。

■世界初の「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルショップが原宿にオープン決定
 今まで無かったんだ。

■すっごーい! 「けものフレンズ」のオリジナルフレーム切手セット コミケ92に登場だよー
 2000セットとかすぐ無くなるじゃん……。

■「無双☆スターズ」Steamで発売決定 早期購入特典に「オプーナを最初から使える権利」
 権利って言えばいいと思ってるでしょ。

■難問過ぎ! あだち充作品のキャラクターを当てるクイズ公開
 同じじゃねーかw

■同じ自販機を毎日のように観察する謎ブログ、13周年目前で更新終了を発表 自販機が撤去されたため
 かなしいなあ。

■『FGO』水着イベント召喚をとりあえず10連―水着サーヴァントきてくれ!
 呼符10枚+石90個使ったけど水着鯖はネロしか出なかった。てか星4以上が水着ネロだけっていう……。

■あの「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」がブルーレイディスク化!―制作25周年を記念して
 マジかwww

■俺氏、おばあちゃんの葬式を行かずにフェスへ行くwwww
 後悔してんのかよw

■仕事を与えないのはパワハラ、元大学職員にシール貼りなど簡単な仕事しかさせなかったとして大学に賠償命令
 これは大学が悪いわ。

■夫とケンカしてパジャマ姿で家を飛び出た30代女性、迷子に→午前3時ごろ散歩中の68歳男性が雨の中保護…朝霞署が感謝状
 その散歩はやめさせたほうが……。ま、日が出る前なら涼しいのかもしれないけど……。

■【閲覧注意】夏だ!カブトムシをそのまま食べられるお店が登場!!
 幼虫が腐葉土とか食ってるから成虫になっても腐葉土の味がしてクッソ不味いって聞いたことある。

■『逆転裁判』シリーズ6作品がセットになった「逆転裁判1〜6 PREMIUM EDITION(3DS)」の価格がヤバすぎて異議ありの声が多発www
 純金製メモリアルプレートのせいじゃん!

■声優・徳井青空さんが夏コミで『ラブライブ』μ’s本を出すぞおおおおおお!!!
 本人参加するのね。遠目に見に行こう。

■【けものフレンズ】事前にコラボ企画動かしてたわけじゃないのに なんでこんなフットワーク軽いんだろうこのアニメ
 きっと監督がマゾなんだ。

■アルター スクフェス園田海未 「キュートな表情でマイクを持つ姿は、まさにアイドル」
 なんか太くね?

■【ご予約受付中】FREEingさんアイテム「1/4スケールフィギュア 加藤恵 バニーVer.」
 肩に担ぎたい。


 準備不足というか、いまいちモチベが上がらないままコミケに突入。家で艦これとFGOとグラブルとミリシタやっていたい……。

(8/10)

■「スカッとゴルフ パンヤ」、サービス終了を発表
 長かったなあ。

■Twitterイラスト無断転載、賠償金40万円支払いで決着 被害イラストレーター「とにかく魚拓&スクショで証拠保全を」
 弁護士挟んでないんだ。

■旧日本海軍の潜水艦「伊58」を特定する調査 ニコ生で中継
 4日間もやるのね。

■『名探偵コナン』が連載23年で1000話達成 週刊少年サンデーで複製原画の応募者全員サービスも
 単行本の置き場に困るからもう完結して。

■コラボ第2弾だね! “けもフレ×JRA”すぺしゃるアニメ「けいばじょう」がやっぱり癒やされる
 新作アニメじゃん!
関連:ウマのフレンズ | Umabi - 今度の休みは、うまびより。

■「※個人の感想です」は広告表示における免罪符になるのか? 9割が気付かない“極小文字”の注意書き 消費者庁の見解は
 厳正に対処しろよ。

■台風5号 記録的長寿 史上3位に
 日本に上陸した中では1位だな。

■オレオレ詐欺に引っかかった高齢女性、現金1000万円渡す→4日後また騙され1500万円渡す
 2回目のがすげえ。

■【!?】中学校に侵入して体操服やかばんを盗み、ゲーセンのゲーム機の間に隠れて生活していた男を逮捕
 生活できんの?

■【すごすぎ】ジャニーズのキスマイ横尾渉さん、国内で7人しか取得してない超難関資格「マグロ解体師1級」に合格!
 取得しようと思えば出来る人多そうだけどなw

■【艦これ】夏イベ海域数、新艦娘数が判明! ほか改二情報も!
 遂に霧シリーズ来るの???

■【艦これ】そういや瑞雲モードも見納めか・・・ さびしくなるのう
 図鑑に格納されるけど図鑑機能がクソで気軽に見ようと思えないのがなあ。

■ルガルガン(黄昏の姿)の入手方法判明!特性はあの特性に
 産廃って言われるやつだ……。

■おにぎり100円←分かる カップ麺200円←いいね サンドウィッチ280円←?!!(HK-DMZ+さん)
 それな。

■「figma夕立改二」明日から案内開始!
 GOODSMILEオンラインで予約しとこう。

■【あまり火遊びはしないでね。お願いよ?】「ねんどろいど 陸奥」8月10日(木)案内開始♡
 ここまで待たせたなら改二発表後でも良かったんじゃね感。


 昨日はコミケ前に秋葉原で遊んでお金を使っちゃおうの会。楽しかったから良しとする。

(8/9)

■夏コミはFateが劇的拡大! ユーリも人気/恒例の次回サークル数増減予想も
 減少しても圧倒的な艦これおかしい。

■オリオスペックで「CrystalDiskInfo」コラボポスターを配布中 週末にはサイン会も!
 新たなテーマ版なんて出たんだ。

■Intel、4TBの2.5インチSSD。1Uラックで1PBを実現する新形状も発表
 おいくらまんえんなんですかね……。

■「ブレイブウィッチーズ ペテルブルグ大戦略」が8月25日にBD化
 特典ついてるとは言え、本編24分の作品をフルプライスで出すのはちょっと……。
Amazon:ブレイブウィッチーズ特別編 [Blu-ray]

■テレビアニメ「だがしかし」2期決定! 2018年に放送
 制作変わってんじゃん。

■『アイドルマスター』オフィシャルショップがさいたま新都心に8月11日より期間限定でオープン
 SSA2DAYSもあるしあっという間に狩り尽くされそう。

■19歳レガシィオーナー「愛車に一言…君に出会えてよかったよ。末永くよろしく。」 → 2日後
 道が変わってて曲がれなかったwwwww

■【悲報】音ゲーソシャゲ、増えすぎてもう意味不明! 掛け持ちしてるやつおるか?
 いくつかインストールされてるけどミリシタしかやる気ない。

■【艦これ】運営アイコンが水着ろーちゃんに! 金曜夜以降の後段作戦開始時には「U-511/呂500」の里帰り水着mode実装! ほかE2報酬は旗風か!?
 また53cm連装魚雷が増えるのか。

■【艦これ】9/16(土)開催の観艦式は過去最大規模! 会場は東京有明泊地【東京ビックサイト】に展開!!!
 幕張メッセのイベントホールとかならわかるけどビッグサイトって。あんなとこで何が出来るんだ?

■ポケモン金銀「ミカン」のドットが『豚』に見えるって言った奴wwwwそれにしか見えなくなるんだけどww(※画像)
 完全に豚。

■【悲しい】トウホクジラーチ2017、特別な要素何も無し 2014年が太っ腹すぎる
 ま、そもそもメタグロスの劣化だから……。

■外国人「日本人が食べているハンバーグって一体何なんだよ!」(HK-DMZ+さん)
 あれは日本食なので。

■8月10日案内開始?「ねんどろいど ランサー/ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ」
 クリスマスに間に合うといいな。

■キューポッシュ Fate/Grand Order セイバー/アルトリア・ペンドラゴン 本日より受注開始です!
 マントは布なのね。


 イベントまでにBismarck改がLv99になりそう。

(8/8)

■超時空要塞発売決定! 「1/3000 完全変形SDF-1 MACROSS」
 よんまんえん!
Amazon:超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS

■FLOW、一夜限りの「アニメ縛り」ライブを12月に開催 15年間で生み出した全21曲を披露
 そんなにあるんだ。

■アニメ「食戟のソーマ」、薙切えりな役の声優が変更 種田梨沙から金元寿子へ
 しゃーない。

■『みんなのくじ けものフレンズ』が8月12日発売。サーバルやかばんがかわいいパペットになって登場
 F賞かばんちゃんじゃないんだ。

■あなたの家でもからかい!「からかい上手の高木さん」フィギュア付き新刊
 良い。

■【ヤバイ】 絶対気づけない『隠しカメラ』が怖すぎると話題に! まさかすぎる設置場所に血の気が引く人達
 スマホやタブレットの中身考えたらこの大きさにできるのわかるよね。

■【c92】杏仁豆腐先生が描いた『アイマス』春香、卯月、未来の3人が可愛すぎるうううううう!!!こんなん始発で行っても無理だわ・・・
 諦めて艦これ島行きます!

■『灼眼のシャナ』四年ぶりの書き下ろし完全新作小説きたああああああ
 書くことあるんだ。

■【朗報】ノエルちゃんが可愛いアニメ『天体のメソッド』 新展開くるか?
 やることあるんだ。

■【艦これ】夏イベでは『英仏伊』の新艦娘も投入!またZ1の里帰り水着modeも実装予定きたあああ!!!
 イタリア軽巡出して。

■【こっちみんなw】ファイヤーの「ノーマルZ」ワロタwwwww(※画像)
 雑w

■絵師100人 ver.3 The Best Masterpieces of 100Eshi 「新世代イラストレーター名鑑」
 村田蓮爾って新世代なの?

■【君の名は。】8月8日案内開始1/8スケールフィギュア「宮水三葉」「立花瀧」をご紹介◎
 なんかあっさりしてんな。

■【訃報】ゴジラの中の人 中島春雄さん(88)死去【ミスターゴジラ】
 マジか……。

■日本郵便、骨を折って力を逃す雨傘「ポキッと折れるんです」発売(HK-DMZ+さん)
 なぜ郵便局?


 第ニ特異点クリア。

(8/7)

■「ドラゴンクエスト XI」エンディング後に「ドラゴンクエストI」が遊べるふっかつのじゅもんが!
 また1、2、3か。

■「マクロスΔ」劇場版の製作が決定! 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」で発表
 2クール見るのは辛いけど劇場版ならなんとか耐えれそう。

■3DS『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』ルガルガンの新たな姿「たそがれのすがた」公開
 所詮はルガルガンだからなあ。

■ボブサップTKO完敗、仏でキックボクシング大会 - 格闘技
 まだ戦ってたんだ。

■大仁田夢叶う、米国で電流爆破3発「ありがとう!」 - プロレス
 まだ戦ってたんだ。

■1日5〜6時間睡眠でも快調ってやつwwwwww
 どんだけ寝てもスッキリしないから3時間位でいいやってなった。

■【朗報】ニンテンドースイッチの出荷が増加→転売できなくなり転売屋ブチギレwwwww
 どっちもどっちだった。

■【悲報】「揉みに行けるアイドル」がキャッチコピーのアイドルのチェキ会でオタクが本当に揉んでしまった結果wwwwww
 AV嬢ユニットがそんなキャッチコピーでやってたら、そりゃ初見は勘違いするでしょ。

■【怖すぎ】埼玉県の狭山湖・多摩湖周辺のある道が理由は言えないが本当にヤバイ!なにかがいる!絶対行くな戻れ!((((((( ;゚Д゚))))))
 迷わず行けよ行けばわかるさ。

■『明日のナージャ』の続編きたああああ!3年後が舞台で16歳になったナージャ!!!
>運命はナージャに過酷な扉を開かせる
 そういうのいらない。

■アニメ『ウィクロス』新TVシリーズ『Lostorage conflated WIXOSS』2018年放送決定!!
 劇場版やってくれ。ただしクソ総集編は駄目。

■【マジか…】遂に”旧500円玉”を知らない世代が登場 「財布に変なもの入ってた これは偽硬貨なのか」
 最近見なくなったなあ。

■【悲報】なろう作家「鉄は熱に弱いんだ。これ小学生レベルの知識だよ」  読者「鉄は1500℃まで耐えるのでは?」 → 作家が反論www
 金属は全部鉄っていう認識なのか?

■『プリンセス・プリンシパル』第5話感想・・・殺陣シーンかっこよすぎて痺れた! 話も面白いし、大河内脚本きてるわ!!
 絶対ツマラナイって思ってた作品に5話連続で裏切られてる。

■【艦これ】お前らいつ頃からダイソンを弱いと感じるようになった?
 最近は特効あるからなあ。


 FGO、第一特異点まではクリアした。

(8/6)

■DMM「カオスサーガ」、スクエニへの著作権侵害を認め謝罪 「FF」シリーズのデータ25点を無断流用
 あったな、そんなの。

■ペルセウス座流星群が8月12日夜から出現ピーク 北日本と太平洋側で観測のチャンス
 夏コミの風物詩。

■「beatmania IIDX」新作ロケテストが急きょ中止に ユーザーの過激ツイートが原因か
 逮捕しちゃえよ。

■夢のお買い物……! ガチャガチャ本体を丸ごと買うといくらになる?
 コミケでよく見る。

■7月までセ最低…巨人が突然本塁打量産で新記録達成 - 野球
 超重量級打線の第二次長嶋政権で達成できなかったのに。

■ネット乞食歴8年の33歳「Amazonでひたすら誤表記を見つける。注文してクレーム、タダでもらう」
 現物支給のアルバイトだなw

■日産系工員「お、公開前の新型リーフだ、パシャ!ツイッターに載せよ」 新型リーフ世界初公開!
 工作員。

■「youtube歴代再生数ランキング」1位が更新!今年1月の公開からすでに30億回再生とかヤバすぎるだろwww
 よくわからん。

■ファミ通記者が公式生放送で『XboxOne』をディスりまくって炎上!「XONEはダメだ、売ってPS4買いました」
 むしろ正しいレビューなんじゃね?w

■劇場公開『ご注文はうさぎですか?』リゼ役は種田梨沙さんが続投決定きたあああ!!
 収録は終わってるのかな。

■【悲報】ワンフェスに限定出品した作品が転売被害→作者『こんなことされるなら本当に欲しい人にタダであげたほうがよほどいい』
 転売大歓迎っていうディーラもいるからなあw

■【艦これ】夏イベE1で新艦娘一隻や「山風」が掘れる! 大盤振る舞いの予感!!?
 2隻いらないけど解体するの躊躇うやつだ。

■【艦これ】みんな5-5の出撃回数ってどんなもん? 1桁で終わる事ってまず無いんだけど…
 ダメコンゴリ押しが資源的にも精神的にも優しい。

■ポケモンサンムーン実況者最強決定戦、「ライバロリ」があみゅを破り優勝を果たす!
 国外追放w

■やっぱクレソンって最強の野菜。ストレスを軽減し精子の増加に効果があることが判明(英研究)(HK-DMZ+さん)
 あんなの雑草じゃん。水耕栽培でどんどん増えるし。

■【コラム】 「しすたー・いん・らう! ドラマCD」洲崎綾さん&本渡楓さん、沼倉愛美さん&松田颯水さん収録レポート
 えっ、そんな豪華声優陣でドラマCD化されたの?


 カタログチェックはした。録画消化は3分くらい……。